老院子1951 想喝 街角の緑豊かなリノベカフェ アンティークな品々に囲まれティータイム

木造家屋を再利用したリノベカフェやレストランが数多く点在する嘉義市。今回訪れたのは、その中のひとつ、2015年にオープンした老院子1951 想喝です。

リノベカフェが集う嘉義市成仁街

成仁街が中山路と交差する付近には、老院子1951 想喝の他に、元印刷所をリノベーションした屋子裡有甜點もあります。

老院子1951

たくさんの鉢植えの草花がお出迎え

通りから見えるタイヤを使った看板が目印。店先や庭には鉢植えの草花が多く、街中のオアシスのような印象を受けました。なんとなく童話や映画に出てきそうな雰囲気です。

老院子1951

アンティークな品々が飾られた店内

店中に入って左手には、窓へ向いたカウンター席。真ん中のテーブル席は、学校の机のようです。正面にカウンターがあり、そちらでオーダーしました。

老院子1951

ショーケースには、美味しそうなハンドメイドのケーキが並んでいます。迷いながら指差し。

柳橙起司ケーキと老院子紅茶を味わう

いただいたケーキは柳橙起司。はちみつ漬けのオレンジがのったスポンジ生地に、ヨーグルトソースの酸味が後にひきます。

老院子1951

老院子紅茶とともまったりしたひととき、開け放たれた窓から入り込んでくる風が心地よく、しばし時間を忘れて佇んでいました。

老院子1951

ブログご覧いただきありがとうございました。よければ、ポチッと一票お願い致します!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

老院子1951 想喝の基本情報

住所:嘉義市成仁街201號
電話番号:05-227-1951
営業時間 11:00-19:00 ※水曜定休

Follow me!