台中 博客創意旅店(Box Design Hotel)一中街徒歩圏内 格安ホテル ドミトリー&カジュアル個室

今回滞在する博客創意旅店(Box Design Hotel)は、台北のホテルで出会った若きオーナーが経営。バックパッカー等に人気のドミトリータイプの部屋と、カップル等に人気の個室タイプの部屋を備えており、それぞれの需要に応えています。

博客創意旅店(Box Design Hotel)行き方 ロケーション

ホテルのある錦新街へは、台鐵台中駅前からタクシー又は路線バスが便利です。雙十路沿いの「臺灣體大體育場」が最寄りの停留所。そこから道路を渡って反対車線側の路地歩くとすぐに到着します。

博客創意旅店

そのまま真っ直ぐ歩くと、台中市の繁華街のひとつ「一中街」と交差します。更にその先は、中友百貨店がある三民路へ出るので、ショッピングにも便利です。ちなみにタクシーだと、台鐵台中駅前から130台湾ドル前後(2016年12月現在)

チェックインは早めに済ませましょう!その訳は

中に入ると、オレンジを基調にしたデザイン、なんとなくデパートを思わせるような華やいだ雰囲気。

博客創意旅店

奥のフロントへ向かいます。Agodaの予約確認書コピートとパスポートを提示してチェックイン。日本語が話せる女性スタッフを呼んでいただき、手続きをしてもらっていたのですが…あれあれっと表情をされて、なんだか怪しい雲ゆき。そして「女性専用ドミトリーで予約が入っている」と、申し訳なさそうに教えてくれました。
えええっ?しまった!しっかり見て選んだつもりだったのですが、まさかのミステイク。今晩は男性ドミトリーの部屋に空きがないとのこと。これは困った!ちょっと焦りだしていると、1000台湾ドル追加になるけど個室だったら1部屋用意できるとのこと。これから新たにホテルを探すのって辛いなぁ…と思っていたので、料金がかかってもこのほうがいい。助かった!是非お願いします!(こういうこともあるので、チェックインは早めにしたほうがいいなぁと思いました。皆さんもお気をつけ下さいね。)

デザイナーズホテルのようなダブルルーム

フロント奥にあるのがエレベーターロビー。ルームキーをカードリーダーにかざさないと動かないようになっており、セキュリティにも配慮されています。
博客創意旅店

フロントの方に部屋まで案内していただきました。ドアを開けると、思っていたより広く、新しい内装。

博客創意旅店

博客創意旅店

また、シャワーブースとお手洗いは一緒になっていますが、こちらも広く快適に利用することができました。
博客創意旅店
なお、取り付け式の容器にシャンプー・ボディソープが、また歯ブラシも用意されていました。

世界中のバックパッカーに人気!ドミトリー

前回の失敗から2度目の滞在は、心残りだったドミトリーを予約しました。こちらも個室同様にカードキーを使って、フロアへ入ります。広い共用スペースには、大きな液晶テレビ・ソファがあり、他に外で買ってきた食事を食べることができるテーブル席やロッカーも。

博客創意旅店

男性ドミトリーと女性ドミトリーは同じフロアで別れています。室内には2段ベッドが並び、その一画を利用。反対側にもベッドが置けそうなのですが、その部分が空いているので、かなり広く感じました。

博客創意旅店

そして、一番奥にお手洗い・シャワーブースといった間取りになっています。

博客創意旅店はこんな人にオススメ

ペアでプライベートな空間を確保したい、ひとり旅で手軽に過ごしたいなどそれぞれの用途に応じてタイプを使い分けることができるのが便利。また、ホテルの並びにはコンビニエンストア(全家)や炒飯などを提供・テイクアウトもできる食堂や人気のティースタンドもあり、向かいにはラーメン屋さんも。ちょっと小腹がすいても大丈夫です。一中街だけでなく、反対側には孔子廟や忠烈祠等の観光スポットが近く、散策を楽しむことができるロケーションも魅力。

博客創意旅店(Box Design Hotel)が予約できるWEBサイト

agoda(アゴダ)
:世界各地の高級ホテルからゲストハウスまで幅広いラインナップ。地方都市ホテルも手配でき便利。
ena(イーナ)
:ホテルだけでなく、航空券と同時購入で割引になるセット割・ダイナミックパッケージもオトク。

Follow me!